最近つまづきませんか?

最近つまづきませんか?

みなさんこんにちは♪

いきなりサッカーの話ですみません。日本代表グループリーグ勝ち抜いて

よかったですね❤️感動しました❗️

さて、それはさておき。

突然ですが最近つまづくこと

増えたりしてないですか?

別に何でもないところで

つまづいたり年齢のせいかなぁ?

とか思っていませんか?

脚の筋力の衰えもありますが

長年の生活習慣や身体の

使い方のクセによって骨盤が

前や後ろに傾いて来たことにも

関係があります。

骨盤が傾くと股関節の可動域が

狭まり脚が上がりにくくなるの

です。

放っておくと転びやすくなったり

膝痛の原因になったりします。

ではどうするの?と思った方

ご自身では出来るだけ

大股で歩くことを

心がけてみてください。

あまり改善しないなぁと

思ったら、ぜひご連絡

よろしくお願いします🙇‍♀️

お読みいただきありがとう

ございました😊

 

お久しぶりです‼️

お休みが終わりましたね